宏美の日記

bluelayer.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

F1オーストラリアGP

オーストラリアGPは3月28日(日)、
メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで開催されました。

2010年のF1、第2戦です。

いつものことなんだけど、
F1オーストラリアGPは雨季との端境期で、
雨が降ったり止んだり。

そして、このサーキットは市街地コースなので、
水がたまったりして大変なのよ。

今年も例によって、ウエットスタート。
予選は晴れてたのにね。

アロンソがいきなりスタート直後に接触からスピン。

日本の小林可夢偉も1周目にしてクラッシュ、リタイア。
1周目からセーフティカーが入る例年通りの波乱に満ちた進行(笑)

再開後は天気が回復。

ドライタイヤへギャンブル気味の早いタイミングで交換した、
マクラーレンのバトンが、順位を上げました。

トップで走っていたベッテルが26周にコースアウトして、
バトンがチェッカーフラッグ。
2年連続でオーストラリアの勝者となりました。

マクラーレンは<ブラウンGP<ホンダを引き継いでるのよ。

レギュレーションの変更があって、
関係ないかもしれないけれどね。

レギュレーションがこんなに変わって、
着いていくのも大変だわ。


そんなにルール変更して、ずるいんじゃない?

何でそんなにレギュレーションが変更になるのか、分かった気がする。
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-30 15:52 | 自動車・カースポーツ


<< 超ぷっすま! 春のスペシャル 京都      板野友美ちゃんブログ「炎上」 >>