宏美の日記

bluelayer.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

日本が囲碁で準優勝

遅くなっちゃったけど。

日本の囲碁棋士が、
早碁の国際戦で準優勝したんだって!

パチパチパチ!

関西棋院の結城聡って棋士らしいんだけど、
テレビ囲碁アジア選手権って大会。

http://www.asahi.com/igo/topics/TKY201006100265.html

日本は決勝進出自体が、3年ぶりらしいよ。
もっと頑張って!
囲碁って日本のお家芸だと思ってたのに。

優勝したのは、中国。
2連覇だそうです。


ただ、途中、ほぼ結城プロが勝ってたんだって。
逆転されちゃったらしい。
うーん、残念。



囲碁って、知的そうじゃない?
ちょっとカッコよくない?w

よく分かんないんだけど、
ルールは簡単なんだってね?
覚えてみようかなぁ?
こんな入門書もあるみたいだし。
f0220422_2253175.jpg
ヒカルの囲碁入門




囲碁ってオジサンばかりがやってる地味なゲームだと思ってたけど、
こんなオシャレな囲碁道具もあるんだって!
f0220422_22312863.jpg
知ってた?
ちょっとカッコいいじゃない?
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-06-12 22:26 | 世界


<< 酒粕のダイエットサプリメント      なっちゃん の 星井七瀬 レズ? >>