宏美の日記

bluelayer.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 6 )


2012年 04月 23日

花の命は短くて・・・

また、日にちが開いちゃった。

昨年の大震災があって、なんだか、気がぬけちゃったのもあるのよね。
でも、また今年も同じように桜が散る季節。
季節は変わらないで巡るのね。

花びらが舞うのをみてると、何だか、時間を大切にしなきゃ、って
思えてくるのよね。

もうすぐ母の日だし、親に感謝して、
お母さんに鉢植えの花でも贈ってみようかな。
[PR]

by bqnbslgdj | 2012-04-23 16:06 | その他
2010年 03月 24日

天使大学 事故

天使大学は、北海道の医療系私大だわね。
有名な教授さんとかも多いみたいよ。

その天使大学、アイスホッケー部の学生さんが
スリップの交通事故で、死んじゃったんだって。

運動神経良くても、反応できないんですね。
ご冥福をお祈りします。



天使大学の先生が書かれた食べない、食べられない人のための本

[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-24 21:42 | その他
2010年 03月 19日

過熱水蒸気でごみ処理

京都の精華町にある、
「関西文化学術研究都市推進機構」ってところが、
高温の水蒸気(これが加熱水蒸気、ってことね)を使って、
ごみをで分解するしくみを作ったんだって。

何でも、ごみを無酸素状態にした状態で、
800度の水蒸気を吹き付けることで
二酸化炭素が普通20分の1(!)、
可燃ガスと炭化物に分解されて、
出てきた可燃ガスは発電に使えるって。

集めたごみで、
ゴミ収集車(電気自動車にしなきゃいけないけど)の
燃料も補完して、
炭は土壌改良剤に使えるんだって。

すご!


実用化にめどがついたらしくて、
平成24年度から利用を目指すんだって。


可燃ガスを発電に使えば(=燃やす)、
CO2の排出量は
ある程度キャンセルされちゃうんだろうけど

生ごみのエネルギーを
利用可能にできて、

ごみを燃やすための重油と、
収集車の軽油が不要(か削減)できるのが
ポイントね。

近未来が近づいてくる???(笑)



やっぱり加熱水蒸気といえば、これ
が発想の元?w

何事もスリム化できる、ってことねw
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-19 01:46 | その他
2010年 03月 18日

脳卒中に磁気刺激治療法の謎

「磁気刺激治療法」という、

脳卒中のマヒからの回復に
効果のある画期的な手法が

TBS系、夢の扉〜NEXT DOOR〜で
紹介されて話題になっているようです。



慈恵会医科大学の安保雅博教授が
開発されたのだそうです。



身内が罹患している人なんか、
藁にもすがる思いなんでしょうね。


書籍も出てますよ。

放送後、すごい人気みたいなので
品切れかも知れません。



脳卒中マヒを回復させる「磁気刺激治療法」

[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-18 18:41 | その他
2010年 03月 16日

非実在青少年の規制

非実在青少年って、何のこと?

って思ってたら、簡単に言えば、
マンガのロリータのことみたいね。

あまりにもロリータのエロ描写がひどいので、
東京都知事が規制しろ、っていってるみたいね。

何をか言わんや、ね。


青少年といえばこれ
でしょう!
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-16 22:14 | その他
2010年 03月 15日

ジャンボ宝くじ

宝くじ、って、買わずにいられなくない?

数学的にいうと、期待値?っていうの?

当然、買った額より少なくなるはずなんだけどさ。

でも、参加しないと夢が見られないじゃない?

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ、損損・・・・

ってもんじゃない?(笑)


これでジャンボやロト6などの宝くじが当たる
らしいんだけど・・・?
本当かしら?(笑)

一度試してみようっと。
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-15 20:11 | その他