宏美の日記

bluelayer.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

八日目の蝉 NHKドラマ 壇れい

NHKドラマ 八日目の蝉

角田光代さん原作。
浅野妙子さん脚本、佐々木章光さん演出。

不倫に悩んで中絶。
相手の赤ちゃんを連れ去ってしまい、5年半もの間、
逃げながら育てることになる女性を、
檀れいが演じます。

檀れいさん。
奇麗で気品ある、元ヅカガール。
あこがれますね。

好きだったけど、不誠実だった男の
子供に心を通わせて育てることにする、
複雑な心境の女性を演じます。

これからが楽しみ。

出演者:津田寛治、板谷由夏、京野ことみ。
大きくなった子供役で北乃きいちゃん。

城南海さんの童神という曲が主題歌。


壇れい 妻夫木聡 のキャスティング

鋭くて暖かい女医さんでした。
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-30 23:05 | テレビ番組
2010年 03月 30日

超ぷっすま! 春のスペシャル 京都

SMAPのメンバー、草なぎ剛君と
ユースケサンタマリアさんの、ぷっすま 春のスペシャル番組が、
今日(3/30)、放送されます。

番組名は、
「超ぷっすま!春の京都芸能人&食通が教える(秘)穴場グルメ人気No.1&超有名企業のウラ側すべて見せますSP!!」
だそうで(長っ!


歴史な建物が多い京都で
穴場のグルメスポットやテレビ初公開のお店に行って、
その店のNo.1商品を当てる、という、
ぷっすま の名物企画、「ココ(1)当てまSHOW」です。


ゲストに井上真央ちゃん(新婚ほやほや)、
哀川翔(カッコいい!?w)、
ケンドーコバヤシ(ヨシモト!)、
オードリー(京都だったん?w)。

後、特別ゲストで中村玉緒さんだって。
すごい家柄なのに、最近、ほとんどバラエティーおばさんね・・・(笑)



ぷっすま ご褒美が美味しそうなんだよね!


いいなぁ(ウットリ
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-30 18:55 | テレビ番組
2010年 03月 30日

F1オーストラリアGP

オーストラリアGPは3月28日(日)、
メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで開催されました。

2010年のF1、第2戦です。

いつものことなんだけど、
F1オーストラリアGPは雨季との端境期で、
雨が降ったり止んだり。

そして、このサーキットは市街地コースなので、
水がたまったりして大変なのよ。

今年も例によって、ウエットスタート。
予選は晴れてたのにね。

アロンソがいきなりスタート直後に接触からスピン。

日本の小林可夢偉も1周目にしてクラッシュ、リタイア。
1周目からセーフティカーが入る例年通りの波乱に満ちた進行(笑)

再開後は天気が回復。

ドライタイヤへギャンブル気味の早いタイミングで交換した、
マクラーレンのバトンが、順位を上げました。

トップで走っていたベッテルが26周にコースアウトして、
バトンがチェッカーフラッグ。
2年連続でオーストラリアの勝者となりました。

マクラーレンは<ブラウンGP<ホンダを引き継いでるのよ。

レギュレーションの変更があって、
関係ないかもしれないけれどね。

レギュレーションがこんなに変わって、
着いていくのも大変だわ。


そんなにルール変更して、ずるいんじゃない?

何でそんなにレギュレーションが変更になるのか、分かった気がする。
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-30 15:52 | 自動車・カースポーツ
2010年 03月 30日

板野友美ちゃんブログ「炎上」

板野友美ちゃん、といえば、
AKB48の中心的ポジションにいる
カワイイ女の子、です。

その板野友美ちゃんのブログが「炎上」してるんだって。

24日に放送された『逃走中』っていうテレビの番組で、
板野友美ちゃんが
賞金額が約80万円くらいになるまで
隠れてたことに批判が集まっているんだって。

コメントが、8000個以上になったそうです。


でも、あの番組って、
自首ってルールで認めてたわよね。、
それなら、別に非難されなくてもいい気がするの、私だけ?

私もそうなったら、
隠れてそうな気がするな・・・(笑)



AKB48板野友美チャンの画像

[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-30 13:52 | 芸能界・アイドル
2010年 03月 24日

天使大学 事故

天使大学は、北海道の医療系私大だわね。
有名な教授さんとかも多いみたいよ。

その天使大学、アイスホッケー部の学生さんが
スリップの交通事故で、死んじゃったんだって。

運動神経良くても、反応できないんですね。
ご冥福をお祈りします。



天使大学の先生が書かれた食べない、食べられない人のための本

[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-24 21:42 | その他
2010年 03月 23日

三浦りさ子さん、まさかの離婚?

40代になって、相変わらず奇麗な、三浦りさ子さん。

キングこと、サッカーの三浦知良選手の奥さんよね。
離婚の噂もあるよね。
カズともうまくいっていないのかな。


クルマを運転してて、タクシーと事故ちゃったらしい。
ラッキーなことに、接触程度で、
両方とも人身事故には至らなかったのでよかった、よかった。




三浦りさ子さんプロデュース

[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-23 23:31 | 芸能界・アイドル
2010年 03月 21日

スマブラX

スマブラXは
任天堂の大乱闘スマッシュブラザーズX(よく言えました!(笑))
の略称です。


ピカチューや、
マリオや
カービーなど
任天堂のキャラが総出で
ステージから落としあうゲームです(笑)


友達や家族と遊ぶのが、楽しいんだ、これが。



大乱闘スマッシュブラザーズX


ジャマしたり、助け合ったり、ね!
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-21 22:45 | ゲーム
2010年 03月 21日

緊急地震速報のNHK

緊急地震速報って、すごいよね。

最近、地震が多いような気がするんだけど、
それで、緊急地震速報ってよく聞く気がするんだけど。

緊急地震速報、って
気象庁が、
大きな揺れの前に震度や震源などを予測して
情報を発表するものです。

NHKだと、「震度5弱」以上の強い揺れが予測されると、
震度4以上の予測地域を
すべてのテレビとラジオのチャンネルで速報するんだって。

でも、それって
テレビもラジオもつけてなかったらどうなるの?



そんな時もこころ強いのが
緊急地震速報機


テレビ、ラジオがついていなくても、
警報を発してくれるスグレモノ。
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-21 18:04 | コンピューター・電気製品
2010年 03月 21日

松田聖子さんが14年ぶりに主題歌

歌手の松田聖子さんが、
フジテレビ系で4月6日から放送される、
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
(火曜午後、10:00~)
の主題歌を担当するそうです。

聖子さん、って
色々、言われてたりするけど、
夢を叶えてる女性、って点で
尊敬しちゃうのよね。

聖子さんが自分で作詞作曲した新曲、
「いくつの夜明けを数えたら」。

5月5日発売ってことなので、
ドラマで流れるのが
先行するのね。
(プロモーションも兼ねてる、ってことね)

ドラマ主題歌を歌うのは、
約14年ぶりってことで、
期待しちゃうな。



松田聖子と中森明菜。



今ごろ、何故この二人?って思うでしょ。
まあ、面白いんだってw。
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-21 07:37 | 芸能界・アイドル
2010年 03月 20日

笑点の名司会といえば円楽さん

笑点って、珍しい落語のTV番組じゃない?

大喜利があってさ。

座布団の枚数に、大の大人が一喜一憂するのって、
ちょっといいと思うのよね。


私からすると、司会は
円楽さん、なんだけど。

お亡くなりになっちゃったのよね。


笑点 ありがとう円楽さん!


今の司会は、歌丸さん。
がんばって楽しくして、いつまでも続けて欲しいな!
[PR]

by bqnbslgdj | 2010-03-20 23:16 | テレビ番組